忍者ブログ
市民地質学者が地球に関連した話題を提供するブログです.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b7fb4a0.jpg

 

 

 

 

午後1時より、田切美智雄先生の退官記念慰労会がありました。
私は、東京での日本地質学会関東支部総会に出席する必要があったので、やむなく中途で退席しました。

出席者は100名ちかかったと思います。
これも田切先生が優れた教育者であった証拠です。
見習わなければなりません!
でも、私にはあと5年しか残されていませんが・・・

本当にご苦労様でした。
ただ、これからも地質学者としては、現役で頑張られて欲しいと思います。
茨城県北ジオパークにも全面的にご協力いただけそうで、こころ強いです。

**********
日本地質学会関東支部会では、来年予定されている水戸大会について宣伝してきました。
茨城大学で地質学会が開催されるのは20年ぶりです。
今までに無い、歴史にのこる大会にしたいものです。
茨城大学教員、学生の総力をあげて頑張りましょう!!

茨城大学の実力を見せるチャンスです。

**********
(私ごと・・・)

修理に出していたドルチェビータが仕上がってきました(写真)。
早速、字を書いてみました。
満足!

ある本に、このような文房具にこるのは、男の幼児性の表れであるなどと書いてありました。
こう決めつけられててしまうと、はづかしくなってしまいます。

でも、つまらないものにこだわるのも研究のきっかけにはなるのです。
万年筆が研究のきっかけになるとはいいませんが・・・
例えばの話。

それと、最近は女性でもこの手のものにこだわっている人はいるようです。
e0266078.jpg







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/18 J.H]
[10/21 J.H]
[08/10 asM]
[06/29 幸田商店]
[04/16 鈴木]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野一男
性別:
男性
自己紹介:
☆茨城大学理学部:教授
☆茨城県北ジオパーク推進協議会・運営委員会:委員長
☆日本地質学会ジオパーク支援委員会:委員長
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ ジオフォーラム2010 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]