忍者ブログ
市民地質学者が地球に関連した話題を提供するブログです.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd004bbc.JPG 







昨日、県北生涯学習センターの県民大学講座・「県北を世界ジオパーク登録地にしようー大地の公園計画ー」第一回目を終えました。
聴講の方は30名弱でしたが、たいへん熱心に聞いていただけました。
欲を言えば、もう少し若い方が参加されていたら良かったと思いました。
本当にありがたいことです。

写真のように、鈴木さんと鹿田さんが応援に駆けつけてくれました。
パネルでジオパークの紹介をしてもらえました。
休憩時間、講座終了後に皆さんに見ていただけました。

講義の後、センター長の野口不二子さんとジオパークについて、いろいろ意見交換をしました。
県北ジオパークの中に「野口雨情」を取り入れることにより、ジオパークの内容がずっと広がり、一般市民の関心も引くことができるということで意見が一致しました。

野口雨情については、推進協議会会長からも検討を依頼されていました。
ぜひ、積極的に進めていきたいと思います。

県北ジオパークもまだまだこれからです。
様々な方のご支援とご協力が益々必要になります。

様々な可能性を求めて、皆で楽しみながら頑張れればすばらしいと思います。




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/18 J.H]
[10/21 J.H]
[08/10 asM]
[06/29 幸田商店]
[04/16 鈴木]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
天野一男
性別:
男性
自己紹介:
☆茨城大学理学部:教授
☆茨城県北ジオパーク推進協議会・運営委員会:委員長
☆日本地質学会ジオパーク支援委員会:委員長
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

Copyright © [ ジオフォーラム2010 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]